「二十才の微熱」から24年。それからわずか4本しか撮っていないけれど、橋口亮輔こそ、日本映画界の最高の映画監督であることに間違いはない。やさしければやさしいほど、繊細であれば繊細であるほど、誠実であれば誠実であるほど、痛みを伴うこの日本の中で、言い知れぬ想いをグッと飲み込んで今日を生きている市井の人たち。この映画には、小さき者の叫びと、人間の感情のすべてが凝縮されている。ほんものの傑作だった。
「二十才の微熱」から24年。それからわずか4本しか撮っていないけれど、橋口亮輔こそ、日本映画界の最高の映画監督であることに間違いはない。やさしければやさしいほど、繊細であれば繊細であるほど、誠実であれば誠実であるほど、痛みを伴うこの日本の中で、言い知れぬ想いをグッと飲み込んで今日を生きている市井の人たち。この映画には、小さき者の叫びと、人間の感情のすべてが凝縮されている。ほんものの傑作だった。