ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「Puff, the Magic Dragon」Peter, Paul and Mary

昔、パフって名の魔法の竜がいた。ジャッキーって名の少年ととても仲良しだったんだ。大きな舟を作って冒険の旅に出たりなんかして。いつも一緒のふたりだったけど、突然、ジャッキーが海辺に遊びにこなくなったんだ。なぜって? ジャッキーはもう大人になったからさ。永遠に歳をとらないパフと子供のままでいられないジャッキー。さびしくて、かなしくて、パフのうろこは雨のように剥がれ落ちて、やがて、洞窟へと戻って行った。あの勇ましかったパフはもういないんだ。

秋の夜にはセンチメンタルな歌が胸に沁みます。