ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「ジョーカー」トッド・フィリップス

果たして、「ザ・マスター」以上の映画に出会えるのかと思っていたけれど、怪物ホアキン・フェニックス、ここに極まれり。心・技・体、そのすべてにおいて凌駕していた。ここまでくると、決して大袈裟な話ではなく、もはや神の領域。語るべき言葉さえも見つからない。あの笑い、あの肉体、あの狂気のダンスを、一生忘れることはないだろう。兄リヴァー・フェニックスの言葉を口にしたアカデミー賞の受賞コメントも本当に感動的だった。社会の理不尽と鬱屈の化身。デ・ニーロを超えることで、アーサーはあのトラヴィスと同じく伝説となった。

f:id:love1109:20200320000357j:plain 

映画『ジョーカー』ブルーレイ&DVDリリース