ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「For Your Precious Love」Otis Redding

ソウルミュージック。魂の音楽といえばやはり Otis Redding です。彼の歌声を耳にすると「みんなソウルを聴きなさい。生きてて良かったって思うよ。エネルギーよ、明日のエネルギー。よかったですね、ソウルって音楽がこの地球上にあってさ」という伝説のソウルバー「George's」のママの言葉を思い出します。この曲のオリジナルは Impressions ですが、Otis バージョンが好きです。魂、震えます。ちなみに今日は不慮の飛行機事故によって26歳で早世した彼の命日です。