ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

2011-04-30から1日間の記事一覧

「15歳のダイアリー」ケイト・ショートランド

DVDにて。孤独を埋めることが、簡単にできる人と、一筋縄ではいかない人がいて、やさしすぎたり、繊細すぎたりすると、それはとてつもなく難しいことなのでしょうか。大好きだった飯島愛さんのことがふと頭をよぎります。主演のアビー・コーニッシュの存在感…

野々市・藤平田「アル」

お昼を買いに野々市の路地裏にある小さなベーカリーへ。お姉さんがパンを、妹さんが焼き菓子を担当しているそう。天然酵母と国産小麦のパンはやさしい味わい。イートイン・スペースもあるほっこり店です。 Baker's Kitchen aru 天然酵母と国産小麦のパンと焼…

Muddy Waters「Got My Mojo Workin」

音楽について書くときは、なんだか命日ばかりですが、今日は偉大なるブルースマン、Muddy Watersの命日。もし、彼がいなければ、Chuck Berryも、Keith Richardsも、ただの人だったに違いありません。Keithの「Muddyの音楽なくして俺たちの音楽はありえない」…