ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「ディア・ファミリー 〜あなたを忘れない〜」エリザベス・チョムコ

母親に忘れられるというのは、一体どんな気持ちなんだろうか。ほんの少し想像しただけでも、その驚きや悲しみ、ショックの大きさは計り知れないけれど、高齢化が進む今、世の中には母親に忘れられてしまう人たちが実に多く存在している。認知症の母をとりまく、父と、娘と、息子の物語。その考えや態度や感情の表わし方は異なる。けれども、それぞれに妻や母を思いやり、愛するさまが、本当に切なくやるせない映画だった。ヒラリー・スワンク、マイケル・シャノン、ロバート・フォスター、ブライス・ダナーの素晴らしいアンサンブル。

f:id:love1109:20191026004800j:plain 

ディア・ファミリー ~あなたを忘れない~ -NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン-