ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「ギャラクシー街道」三谷幸喜

かつて「今夜、宇宙の片隅で」というTVドラマがあった。視聴率が獲れなかったからか、話題にのぼることもなく、すでに世の中から忘れられてしまっているけれど、丁寧に作り込まれた、とてもクオリティーの高いドラマだった。三谷幸喜自身「今までで一番出来がいいと思う脚本」として、確か、この第8話「残酷な告白」を挙げている。ドラマの出来は視聴率で計れないし、映画の出来も興行成績では計れない。さて、この映画。なかなかに酷評が多いようですが、心地のよい下ネタ(!?)の効いた、素敵なラブストーリーでした。僕はこの映画が好きです。


http://galaxy-kaido.com/