ずっと映画のことを考えている

旧「Editor's Record」(2023.2.28変更)

「SHAKE」VOL.1「甲本ヒロト 蓄音器とアナログ・レコードの現在地」

「ロックンロールが降ってきた日」という素晴らしい本を生んだ二人の編集者が雑誌をつくった。そのいちばん最初の号の、巻頭のインタビューで、甲本ヒロトが「蓄音器」と「アナログ・レコード」について熱っぽく語っている。「リアルなゴリラが部屋のなかに入ってきて、大きなトンカチを持って窓ガラスを割ったり、テーブルを叩き割ったりして、大暴れしている感じ(笑)」とは、蓄音器で聞いたロックンロールの彼のイメージ。大好きなものについて語る人たちってやっぱりいいなぁ。伝えたいこと、伝えるべきことをちゃんと伝えようとする、しあわせな雑誌が誕生した。


SHAKE | TG-NET 辰巳出版グループ